美しい顔スライドショー 


著作者: Luxt Design
[フリー画像素材] 人物, 女性, 美容整形外科 ID:201310011900

2010-11-06

交通事故による脳脊髄液減少症て知っていますか?



毎日のようにおきる交通事故。 
 後遺症で苦しむ方は多いですね。

脳脊髄液減少症て知ってますか?

交通事故などによる強い衝撃で脳脊髄液が漏れることで、
頭痛や目まいなどの症状がでます。
病名が認めないので検査も自己負担とさています。
救済の為の署名活動や、陳情をされているそうです。

少しでも多くの方に知って頂くきたくて、
このブログに記載しました

12 件のコメント:

おせつ さんのコメント...

太郎さん、脳脊髄液減少症を取り上げてくれてありがとうございます。
この病気は転んだだけでも衝撃でなってる人がいます。
風邪のように誰でも、どこでも日常の生活で
なり得る病気(見えない怪我)です。
すぐに適切な対応すれば重症化しないのですが、医師でも詳しく知らない病気です。
だから、全国民に、全世界に知らせなくてはならないのです。
これからもよろしくお願いします。

しんイチロー さんのコメント...

わざわざ取り上げて下さりありがとうございます。

大変おれで苦しんでいる方々がいらっしゃいます。もっと知られて欲しい・・・そう思う今日この頃です。
それでもいつか治る・・・そんな思いで必死になって動いてます。

今も偏頭痛しながら書き込みしていますが、感謝の意を込めて。
ありがとうございます。

ろくろ さんのコメント...

脳脊髄液減少症を取り上げていただき、ありがとうございます。
私は交通事故でも何でもなく、日常のアクシデントの積み重ねで発病しました。
同じような人で、病気の原因も分らず、「詐病」扱いされている人も多くいます。
太郎さんが、この病気に関心を持って下さって、嬉しく思います。
これからも、脳脊髄液減少症を、気にしていて下さいね~♪

太郎 さんのコメント...

おせつ さんは
出来るだけブログに書いたり・・話し知らせます。

またコメント書いて、このブログ見てる皆さんにも、何度でも教えてください。
お大事に。

太郎 さんのコメント...

しんイチロー さん
辛いでしょうが希望を持ってがんばってください。何時でも・・遊びにきてください。

mamamiyuki さんのコメント...

大変な事ですね、身近に居ないので余り気にしてませんでしたが。。。

色んな病気が蔓延し生活習慣病?でも保険が認めない病気も多いです。
そんな人を知ってます が、同じですね。

保険料ばかりが高く親身には成ってくれない国の医療の欠陥です。

minama さんのコメント...

まったく、知りませんでした。調べて見ると…

「脳脊髄液減少症(のうせきずいえきげんしょうしょう)とは、脳脊髄液が脳脊髄液腔から漏出することで減少し、頭痛やめまい、耳鳴り、倦怠など様々な症状を呈する疾患である。

なお日本の篠永正道らの医師により提唱される新たな疾患概念であり、国際疾病分類には記載されておらず、現状では保険病名でもない。このため多くの患者とその家族などの署名活動、ガイドラインの作成など保険適応に向けた動きが進められている」。

病名もなく、保険も利かないなんて、つらい病気です。私の病気なんて、まだ、恵まれていると思いました。

太郎 さんのコメント...

ろくろさん
わかりました。
いつでも遊びに来てください。
ブログでお役に立てれるなら
何でも書いてください。

太郎 さんのコメント...

mamamiyuki さん
医療費がかかり、仕事も出来ないと
生活保護にたよる方も多いでしょう。
確かな認定で 必要なだけの医療費は国がだすべきですね。

太郎 さんのコメント...

minama さん
誰もが悩みを持っています。
小さな悩みなんて無いような気がします。

他人にはわからりませんね。
自分の病が一番辛い・・

辛さを忘れるには何かに夢中になる時が
幸福な気がします。

我を忘れブログの記事を探すとき、記載するとき
新たなレイアウトや、参考にできる良いブログを探し当てたとき・・我を忘れた時・・
辛い病も忘れ幸福なひと時ではないかと思います。

命の応援隊 さんのコメント...

太郎様、命の応援隊です。
この問題を多くの人たちに知ってもらい、国が動いてくれるようにすることが急務かと思います。
命を大切に出来てこそ、信頼の出来る国だと思います。

太郎 さんのコメント...

わかりました。
命の応援隊 さんのブログにも書いて頂けたらどうでしょうか?
面倒なら、太郎が転載しろと言うのでと・・
転載されたらどうでしようか?

篠原涼子・・ - NAVER まとめ

オセロ中島知子 - NAVER まとめ

芸能界・・・・ - NAVER まとめ

今日の情報更新中 - NAVER まとめ

もう日本の企業ではありません。 - NAVER まとめ

韓国の芸能人 - NAVER まとめ

セックスレス - NAVER まとめ

今や日本の国民病「うつ病」を笑いとばせ!引きこもりたちが大活躍! - NAVER まとめ

中国の富裕層は - NAVER まとめ

レディー・ガガ!肩に菊犬は柴犬バックは日本語日本大好き - NAVER まとめ

加護亜依 - NAVER まとめ

エンタメ スクープ

ハリウッド男優 - NAVER まとめ

映画の話です。NAVER まとめ

暴力団・「日本最大のヤクザ組織は警察です」 - NAVER まとめ

ロシア・・「択捉・国後に軍事基地建設」 - NAVER まとめ

iPhone4S」を徹底検証 auとソフトバンクはどちらが速い? | ニコニコニュース - NAVER まとめ

婚活- NAVER まとめ

大人の話・・・ - NAVER まとめ

蒼井優。。。。。 - NAVER まとめ

AKB48 - NAVER まとめ

節約こだけ知っていれば生きてゆけます。豊かな「貧乏生活」 - NAVER まとめ

宗教の問題 - NAVER まとめ

島田紳助さん

TPP・・米国の狙い267兆円の郵貯マネー - NAVER まとめ

本・・・・ - NAVER まとめ

労働・・・・ - NAVER まとめ

カウンター

アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販エバーカラーワンデーカラコン 口コミ